2014年06月29日

うたなび〜はやぶさ試練道〜

おはやぶさー。
やたら早起きしたので、さっき録画したうたなびを見ました。

はやぶさ試練道は、先月(あれ?先々月だっけ?)から
3人とも楽器をマスターしようという試練になって、
今回は、ヤマト君が九州のお仕事先でもどこでも練習という
ストイックさを発揮する回でした。

ところどころ、ヤマト君にインタビューする声がマネージャーだwwwwww

これは、3人とも弾けるようになって演歌祭りで披露するっていうことなのかなぁ??

しかしヒカルさんの持っていた小さな鍵盤…、あれ練習になるのかなぁ??

〜話かわる〜
この前、仕事の飲み会で、カラオケ行くことになって、
色んな世代がいる中で、「わたしたちどうするの?」を一人で歌おうとしたら
お偉いさんが一緒に歌ってくださり
とてもウケが良かったですwwwwww

「なんで、この曲知ってるの?」って感じでしたが(笑)
はやぶさは、日常生活の役にもたちます☆
posted by たかぽん at 08:14| Comment(0) | はやぶさ

2014年06月09日

(書きかけ)2014.6/9(月)はやぶさの会 はやぶさと行く横浜・鎌倉の旅

☆時間ないので、途中までしか多分かけない&写真は明日以降貼りますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

素敵なレポにはいつだって〜コイバナあるのね、わかってる〜♪

(本当に素敵なレポが読めるのは、はやぶさの会の会報だけだと思いますので、


素敵なレポが見たい方は、はやぶさの会に入ってください!!!
)

先週…
「日曜日(8日)どこ行こうか?鎌倉でもいく?」ってデートプランを提案される。

私「私、9日の休みは、バスツアーで横浜や鎌倉行くんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

鎌倉休日めっちゃ車も混むから止めた方がいいと思うあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

→そんなわけで昨日は八景島で1日遊んでいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

だ〜ってYOKOHAMA 両思いるんるん

そして、今日は無事確保できた「はやぶさ休」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はやぶさ旅行は、「集合場所→職場の近く、集合時間→仕事とあんま変わらない」ってことで
仕事の時の電車より14分遅く出発!

4月末から運行している「幸せを呼ぶ黄色い京急電車」を見ることができ、
「朝から、京急ハッピートレイン見れちゃった(私が見たのは2回目)るんるん
今日は当たり前だけど、ハッピーな日だな」って思うぴかぴか(新しい)

集合場所に着いたら、沢山のはやぶさの会の人たち!!

バス2台で出発バス

お隣は、私と同じく1人参加のヤマト君ファンのお姉さんでした。
せっかくなので、1日一緒に観光しました。
ありがとうございましたるんるん


私のバスは、横浜駅→三溪園の間は、ヤマトくん&ショウヤくんが乗っていました。
約30分の間に、ショウヤ君は抽選で当たった方の似顔絵を書き、
ヤマトくんは、歌謡カヴァーソングスから3曲ヤマトソロで歌ってくれましたるんるんるんるん

ヤマトソロがこんなに聞けてラッキーぴかぴか(新しい)
ヤマトくんファンの方は、今度はやぶさの会の旅があったら、
はやぶさの会の会員になって、是非参加しましょう。

あとは三溪園での集合写真のメンバーの周りに立つ方を抽選で決めたり
(これは良いシステムですね♪)
三溪園に着いて、集合写真を撮って、
メンバー3人を撮れる時間もあり
(ブログ用に良い写真撮れると良いなぁ)と思いつつ撮る。

三溪園は、小さいときに行ったけど(記憶ないw)
今日は仕事で参加できなかったネギが、夏に三溪園で
結婚写真を撮るそうなので、
(おお!ここで結婚写真撮るのかぁ!横浜市民らしいチョイスだぁ!)と
関心しながら見学をしましたるんるん

三溪園から中華街へは、あっという間。
バスガイドさんの説明にフムフム。

横浜が開港するとき、はじめは東神奈川あたりにするつもりが
当時は東神奈川に宿場町があって、
旅人と外国人が喧嘩したらまずいって思って、
今の横浜駅近くに開港したそうな。
(みなとみらい線のあたりは、つまり全部埋め立てって事だね。)

外国人の使ってる言葉を使うということ(つまりジャパニーズイングリッシュ)が
当時「横浜語」として流行ったらしい。
(例)さんきょう→英語でサンキュー
とまるろう→英語でトゥモロー とか。

この話を聞いて、横浜市民のプライドの高さの始まりは、開港からだったんだなぁと
考察しました。つまり155年も続いている。

さて。中華街のバス停車場にバスを停めて、揚州飯店に皆で移動。
男性店員さんのネクタイが緑でショウヤ君みたいだw

まず中華まんと餃子作りをレクチャー!!


はやぶさメンバーもテーブルを周り、ファンの皆さんと交流しながらの
手作りタイムでした。

中華まんは最後の包むところ、店員さんにやってもらったし←おいw

その後、店員さんによる、はやぶさとの中国語講座。
結構充実した授業でした。

はやぶさが、ウオーアイニー(アイラブユー)連呼していましたw

そして、どんどん出てくる料理!
思った以上に出てきて満腹になりました。
杏仁豆腐食べて、余ったチャーハン食べたりホント満腹るんるん

出来上がった肉まんも大きかったです。

食後のデザートは、はやぶさのショータイムぴかぴか(新しい)

セットリスト
るんるん足手まとい
るんるん美しき10代(初披露)
るんるん城が崎ブルース
るんるん濡れて横浜
るんるんなんで横浜(シンプルダンスバージョン) 

とってもお腹いっぱいなミニコンサートでしたるんるん

その後バスに戻り、いざ鎌倉!
鶴岡八幡宮は、小さい頃行ったんだろうけど、記憶にない!
近年鎌倉駅近辺に行ったのは、小町通りに漬物買いに行ったくらいw

鶴岡八幡宮に着いて、はやぶさとの4ショット撮影。
よく考えると、野外でしかも観光地での4ショットは貴重!

そんな撮影風景を観光客の人たちは、奇異の目で見ていましたwwww

その後、自由行動で絵馬とおみくじを引く!
おみくじは鳩みくじというので、鳩の根付もついているというもの。
鳩は結構色んな色があって、赤、青、緑ももちろんあったので
3枚おみくじを引く→おみくじの意味が完全になくなるwwww

なんか小吉とか末吉で3枚ともあんまよくなかったしwww
ここは大吉とか良いおみくじ率が低いんだと推測しました。

絵馬は、はやぶさ人気者祈願と自分の祈願☆

鎌倉を後にして、横浜駅への帰路へ。
ありゃ?2号車にメンバー誰もいない??
こっちのバスに帰り道の途中から来てくれるのかなぁ???(´・ω・`)

でも途中で、バス降りれるようなサービスエリアとかあったっけ???(´・ω・`)
釜利谷料金所入ったところが休憩スペースになってて、
そこではやぶさの皆さんが2号車にやってきましたexclamation&questionexclamation&question

たしかにここだと丁度時間的にも中間地点だ!?こりゃびっくりドンキー!!!

そして、アカペラではやぶさの曲のメドレーや
普段は見られない色んな曲をひたすら歌っていました。
(詳しくは後日書きます。)

そして、バスという狭い空間なので、本当に近いexclamation×2exclamation×2

なんて豪華なコンサート空間♪

そんなわけで、素敵な時間はあっという間で
とっても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今度バスツアーがあったら、はやぶさ好きよって方は、
絶対はやぶさの会に入って行った方がいいですよ!!!

16万円でも行く価値あるよ←これからは、付加価値の時代だぜ!!!

今日はここまで。また追記します。
今週仕事忙しいから、写真とか来週で。。。

クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by たかぽん at 22:44| Comment(0) | はやぶさ