2014年08月30日

2014.8.30(土)演歌まつり2014〜岸壁のはやぶさ王子のロマンティック東京〜

演歌まつりにいってきましたモバQ
元々いくつもりなかったんだけど(←おい!)
今月中旬に葱さんがチケットを買ったというので
じゃあ私も休みだし行くかなぁ的な感じで行くことに。

別々に買ったけど、同じ2階7列。
でもさすがに席番号が離れていましたw

開演前に、物販にいるはやぶさを見る。
私は7月頭以降、生のはやぶさを見ていなかったので
イケチェン(←イケメンにチェンジ☆まぁ前もイケメンだけど。)後の初の生はやぶさでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
確かにイケてる!
ヤマトくんはK−POPスターですね。

その後、絶対演歌まつりグッズは買わないって思っていたのに
演歌まつり煎餅を買ってしまうw長良マジック☆

座席着いて、はやぶさペンライトを出したら
隣の淑女に「はやぶさのペンライトはこんななのね〜ぴかぴか(新しい)はやぶさのファンだから若いのねー」と言われる。
(注意)決して若くはないw

そんなわけで公演開始るんるん

ステージ遠いので双眼鏡ではやぶさチェック目

合ってるか分からないセットリスト
間違えていてもスルーしてください。
1. 全員 真赤な太陽
〜自己紹介〜
2.田川さん 一期一会
3.水森さん 島根恋歌
島根恋歌良い曲だよね。これは歌えるようになりたい。
4.氷川さん 新曲 ちょいと気まぐれ渡り鳥
5.山川さん 優しい女に会いたい夜は
はやぶさが女性陣とMC

〜昭和メドレーパート1〜
6.全員昭和15年誰か故郷を思わざる
7.山川さん昭和21年かえり船
8.水森さんここに幸あり
9.全員港町13番地
10.はやぶさ 岸壁の母

はやぶさクリスマスイベントでヒカルさんの岸壁の母を聞いたけどそれ以来。

皆、圧巻されていました。

セリフも本当に伝わるものがあります
もうやだ〜(悲しい顔)

帰りにアンケート書いていたら、隣の淑女に「がんぺきって漢字どう書くのかしら?」って聞かれたので

教えてあげました。

良かった曲にはやぶさの「岸壁の母」って書いてありました♪

これだけで演歌祭り行ってよかったぁぁぁぁって思えました。(1回目)


あとは、座って他の方の歌を聴いているときのはやぶさも 

口ずさんでいたりノリノリだったりきゃわわでした。




11.田川さん私は街の子
12.氷川さん勘太郎月夜の唄
13.全員 愛燦燦

はやぶさが、人はかわいい かわいいものですね♪と歌っていたけど。

ヒカピかわいいよヒカピ。


MCこのパート1は昭和の初めから昭和の終わりまでのメドレー。
昔の日本が苦しい時代の暗い歌から、復興、高度経済成長を経て明るい歌に変わっていくみたな
トークをしていたような。
たしかに昭和の頭の歌は暗いよね。

昭和メドレーパート2
今度は昭和30年40年あたりからだんだん明るい恋の歌なんかが出てきました。
パート2はそんな恋愛系メドレー。

14.女性陣ソーラン渡り鳥
15.田川さん昭和40年涙の連絡船
16.氷川さん 昭和56年奥飛騨慕情
17.水森さん小指の思い出

18.男性陣 宗右衛門町ブルース

歌いだしがヤマト君、

さよならさよならのところがショウヤ君のソロ!!

歌いだしでキャー!ってなり、

ショウヤくんソロでうひょー!!ってなり。

これだけで演歌祭り行って良かったなぁって思いました。(2回目)


19.わさみん せんせい
20.山川さん 昭和36年王将
21.全員 昭和62年人生色々

フレッシュコーナー
わさみん
22.鞆の浦慕情

はやぶさ

*:;,。・★キタヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛キタ☆・:.,;*

正統派王子様衣裳!!!!!

襟や袖に着いてるスワロフスキーがキラキラしててい

本当豪華衣裳
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


前作の衣裳も可愛くて素敵だったけど、それを越える☆

ちょっと待ってよは、アー写出た時に
「ヒカルさんの袖丈が長いね〜」みたいな話を葱としましたがwww

王子様衣裳に合わせる為にイケチェンしたんですねるんるん
この衣裳、身長低く見えないわーい(嬉しい顔)
足長く見える見える!靴底あげてるのかな?(おいこらw)
23.ロマンティック東京
いよいよはやぶさが約400万人都市の横浜から、
約1000万都市東京23区に上京!!

なんかシンプルな歌で、今までのキャッチーさとは別の意味で
浸透しやすそう!
先日のグッドモーニングのはやぶさの日イベントで
泣いてるファンがいたけど泣くの分かるレベルでした。

これだけで演歌祭り行ってよかったぁぁって思いました。(3回目)


24.田川さん女ひとり旅
25.水森さん鳥取砂丘
26.山川さんアメリカ橋
27氷川さんきよしのズンドコ節
うへー!生ズンドコ節初めて聞いた。
演歌歌謡曲全然知らない中学生の時にこの曲ふつうに
流れてて歌えるレベルだけど、
ホントファンの沸き具合が凄かったです!!
なので、さっきカラオケ行って、歌いましたwww

28.全員青い山脈

心から楽しめたステージでした。

はやぶさが本気でプッシュされ始めたなぁって感じたので、
沢山の方の目について人気になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

15年後にはやぶさ衣裳展ができますように!!

日本武道館もできますように!!


今日買ったCDは、隣の淑女にプレゼントしたらとても喜んでくれましたぴかぴか(新しい)

来年も素敵なステージができますようにるんるん

10月までの休みが決まったので、
キャンペーン行ける日はいきます♪
クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by たかぽん at 23:34| Comment(0) | はやぶさ

2014年08月18日

はやぶさマンボ

とある友人に先日「お前、はやぶさヲタ他界したんだろ?」
とディスられたので、否定しておきました。

しかし、今月イベント行ってないし、言われても仕方ないかぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今月は、『歌いーな』の「お祭りマンボ」のはやぶさを見て、
はやぶさの声がよく入ってるー♪と思ったり
真ん中でわっしょいする小さいマスコット(ヒカル神)可愛い!と思ったり。

『納涼歌ごよみ』は後半録画し損ねたっていうがく〜(落胆した顔)
以前は、先輩方とテレビ出るときは空気だったはやぶさが
色々話したり目立ってるのが嬉しいかったなぁぴかぴか(新しい)

あとは、歌の時の絶妙な合成背景が個人的にはツボでした。

事務所にプッシュされているうちに、どんどん売れますように!

そういえば、先日ヨーロー堂で公開された新曲?が刺激的だと
葱から聞いたので、新曲楽しみだなぁ。

テレビは見てすぐじゃないと感想ガンガン書けない><

おしまい。
posted by たかぽん at 21:50| Comment(0) | はやぶさ