2014年11月10日

2014.11.10(月)15:00〜はやぶさ モラージュ柏

1部は三度寝で、間に合わず。

柏駅は、16年ぶりに降りました。
やっぱり柏駅でも東武野田線はアーバンパークラインになっていましたがく〜(落胆した顔)
161853.jpg

スカイツリーラインといい東武は調子に乗って
なんでもオシャレに名付ければいいってもんじゃないぞ!?

モラージュ柏は、シャトルバスで15〜20分くらい。
途中から細かい道をぐいぐい行って、細かい場所を確認していなかったので
びっくりしました。

店内の大通りに、モラージュ広場があると思って
うろうろしたけど見当たらずインフォメーションのお姉さんに聞いて把握。
外の広場でした。

ビクターさんによるスタッフ紹介の後にステージ開始るんるん
るんるんラブユー東京 この曲は、はやぶさに遭遇したストリートで聞いた曲。

DSCF0433.JPG

DSCF0435.JPG

DSCF0436.JPG

自己紹介。
ショウヤくん、はやぶさ第二章突入で、関西弁解禁!?
3人とも自然体で自由にMCする(できる?)ようになったなぁ。
発声練習についてもトーク。

るんるん東京だョおっ母さん
歌う前に島倉千代子さんのことも話したり。
これはキャンペーンだと、なんか物足りない感じ。
CDでがっつり全部聞きたくなるので、
初回版を買って聞くと良いと思います。

お客様 これがこれがはやぶさよ♪
初回盤を買いましょう〜♪
(ただの私の替え歌)

はやぶさ3人が初めて事務所で出会ったときの話をコント風に。
ヤマト君が当時より痩せたとかあんま変わらないとか話していたけど、
ヤマト君がさりげなく一番垢ぬけたと思います。
なんというかデビュー年は、御殿場からやってきたって雰囲気があったし。

※御殿場は決して田舎じゃないと私は思うけど、
デビュー年は御殿場臭が確かにしました。
御殿場臭がするヤマト君は、好きだったなぁ。(しみじみ)

そしてヒカルさんは3人顔合わせの時、サーフ系スタイルだったそうな。
次のシングルには渚の女をサーフ系衣装で歌うしかないですね。

DSCF0482.JPG

るんるんキミの瞳に アイ ラブ ユー
お客様もペンライトをもって皆で振り振り。
私は、ペンライト忘れる。
DSCF0497.JPG

DSCF0501.JPG

るんるんキミの瞳にアイラブユーは今年の個人的クリスマスソングの一つに決まりましたぴかぴか(新しい)

るんるんロマンテック東京
王道な感じでロングヒットしてほしいでするんるん
曲の説明の途中に突然、千葉だからと「ホテル三日月」のCMソングを歌い出すショウヤくん。
1部の約束(だっけ?)をきちんと果たしたのでした。

最近の雑誌の記事を読んでいると、新世代歌謡〜の肩書きは
とれたみたいです。
まぁ3年たてば新世代ではなくなるよね。

はやぶさ第二章は、はじまったばかり。これからも楽しみです。

ファンも沢山増えて、キャーキャー喜んでいる姿をみると
(ファンになりたてって特別な楽しさがあるよね〜。長くファンでいてください。)と思います。


しかしホントどこいっても一定数売れるようになって
これは何よりも嬉しいです手(チョキ)
クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by たかぽん at 23:22| Comment(0) | はやぶさ

はやぶさ試練道

10/31放送のはやぶさ試練道の話。

ショウヤくんのドラムレッスン放送。

いままではエアドラムだったので、音が聞けなかったので
初ドラム披露!

はやぶさの曲、ドラムマニアに採用されそう!
と思ったのでした。
太鼓の達人なんかもいいね。

今の試練道は、今年度中には完結しそう。
posted by たかぽん at 01:03| Comment(0) | はやぶさ

2014年11月05日

はやぶさ ロマンテイック東京 演歌・オリコン演歌・歌謡曲ウィークリーチャート1位おめでとうございます!

はやぶさ ロマンテック東京 オリコン演歌・歌謡曲ウィークリーチャート1位おめでとうございます。
総合チャートで19位4006枚!!

オリコンの有料サイトや有料雑誌を読まなくてもランキングと枚数把握できるとか感動!!!!もうやだ〜(悲しい顔)
把握するために、毎月約1000円の有料会員になっていましたが
これで退会できそうですw
デイリー推移は、
10/28(火)11位
10/29(水)47位
10/30(木)6位
11/1(金)22位
11/2(土)圏外
11/3(日)36位
11/4(月)46位

集計最終日に予約分を全部もっていって
デイリーもより良いランクとるかなぁ?
とかちょっと(ずるい)予想をしていたけど
予約分は、きちんと初日にもってきていると思われます。

ちなみになんで横浜は初週34位
ちょっと待ってよヨコハマは74位
ヨコハマ横恋慕は77位です。
枚数はあえて伏せるけど。
ちょっと待ってよとヨコハマ横恋慕は、予約会していないから
発売初週キャンペーンだけだし。

しかし、今作は私全然買っていないんです。
手の指で数えられるレベル。exclamation
つまりそれだけファンの数が増えて、他の方が沢山買ったという証ぴかぴか(新しい)

ちなみにちょっと待ってよヨコハマは、発売初週に
売上の2.3%買いましたw

今は、予約キャンペーン等をしないと他の方と売り上げ競争できないし、
売らなきゃCD業界消滅して雇用が減るし、
色んなところに飛び回ってステージを見せて手売りしているのは
労力の割には、すごい利益が出てる訳でもないよなぁと思う事もあるし
同じファンが何枚も買うって言うのは賛否あるけど、
こういう売り方が、今のベストな方法なんだろなぁと考えます。

ロングヒットになって、更に有名人になりますように。
はやぶさが有名になって、ヒカルさんが身長差フライデーされるのを
私は楽しみにしていますwるんるん

しかし演歌で年間シングル2枚発売ってすごいよね!

そして、今まで(これで平気なのかなぁ?)と色んな部分で思っていたところが
一つずつ成長していって、
今作のキャンペーンでは、
(ああ。成長仕切った感じあるなぁ。これは、完全に芸能人になったなぁ。)
と嬉しいような寂しいような。
はやぶさはヨコハマから巣立っていったのも納得いきました。

でもここで満足しちゃいけないんですよね〜。
もっとはばたきますように!!

おまけ
るんるんヤフーニュース
「はやぶさ」の新曲「ロマンティック東京」が演歌ランキングで1位を獲得(THE PAGE) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000002-wordleaf-ent

この↓ニュースに対するコメントがすごいツボに入ってしまいましたw

長良プロのファイナルウェポン…というか飛び道具だったんだが、
ずいぶんと跳ねたな
posted by たかぽん at 22:32| Comment(0) | はやぶさ