2014年12月30日

2014.12.24(水)はやぶさの会クリスマス茶話会

クリスマスイブの日にはやぶさの会(ファンクラブ)の茶話会にいってきました。
茶話会で、ふれあいタイム重視という事で各テーブル回った後に
ミニライブで4曲くらいかなと事前に予想。

このイベントが告知される前に入れてた予定を潰して、
はやぶさクリスマス会を選びました。

なんだかんだ自分ははやぶさ好きなんだなと感じたのでした(笑)

去年はクリスマス会仕事で行ってないしね。

〜内容〜

☆イベント前に4ショットを済ませる

☆ふれあいタイム
各メンバーが各テーブルを回る。4人テーブルだと二分程度。
約30あるテーブルを回るので暇な時間は、
ファンの方等とお話とか。
☆ミニライブ

・クリスマスイブ
以前ヨーロー堂でも歌った山下達郎さんの曲。
会場はとても盛り上がりました。

・24時間の神話
ボイスさんの曲。
ヤマトくんショウヤくんが生まれた1993年の曲。
いままで曲リストには入っていたそうですが、
今回初お披露目!

・黄昏の銀座
ロス・プリモスさんの曲。
ロスプリモスさんの曲で、ラブユー東京より好きだから、聞けてよかった。


・横浜片想い
リクエストが多かった曲だそう。
今年ファンになった方は生で見たことない方多数ということで
「初めて見る方〜?」という質問に挙手たくさん。
w(゜o゜)w
確かになんか懐かしかった。

・ロマンティック東京
ヒット目指せ〜!


☆MCまとめ

1.今年一番印象残った仕事

ショウヤ→BS日本の旅。
先輩たちとお泊まりで撮影だったそう。

そうか〜!これ今年だったか〜と思う。

ヒカル→演歌祭り
何をやりたいか聞かれ、岸壁の母と答えたら、
決まったとか。


そいえば、演歌まつりの時に、はやぶさファンでないお客さんがアンケート書いてて、
岸壁って、どう書くの?と聞かれて教えました。
よかった曲に、その方は岸壁の母と書いていました。\(^^)/
二年前のクリスマス会で初めて聞いたときは、岸壁の母の世界に引き込まれ衝撃でした!?

ちなみにヤマトくんは出演者の中で、一番古い曲をリクエストしたとか(曲名忘れたよ〜)

ヤマト→鶴岡先生から曲をもらえた。
ある日突然ポンっと譜面が置かれていた!
鶴岡先生の曲を何か一曲とヒカルさんに言われて、
ロマンティック東京をアカペラ披露!

2.今夜の予定
ショウヤ→サウナでこのまえおじさんに彼女いないか聞かれたとかいう話。

ヒカル→バイト(誤魔化すパターンですね、わかります(笑))

ヤマト→この前大阪いったときに遂に買ってしまった映画カサブランカを見ます!
和製カサブランカは
夜霧を今夜もありがとうなんです。


3.来年の抱負
ショウヤ→お客様スタッフのみなさんへの感謝の気持ちと来年もがんばるという熱意のこもった抱負でした。

ヒカル→大ヒット目指します。

ヤマト→忘れたw
ヤマトくんトークの進行してたから何言ってたか記憶にない。 

4.イベント会場の前に背が高くなる靴屋さんがあり
ふれあいタイムの時に皆様に言われたとか(笑)

リハの私服の時と
魔法の靴をはいた本番でマイクの高さが変わるとか。
スタッフがリハで調整したあと再度直したりwww

180cmになるには→もう竹馬だよwww


今年のはやぶさの成長を改めて感じた時間でした。


来年もさらに羽ばたけますように!

よいお年を〜。
posted by たかぽん at 18:58| Comment(0) | はやぶさ

2014年12月18日

2014.12.13(土)12:00〜はやぶさ ヨーロー堂

先日土曜日お休みだったので、ヨーロー堂に行ってきましたモバQモバQ
ヨーロー堂さんのはやぶさキャンペーンは、多分3月末以来。

着いたら既に整理番号順にお客さんが入場していました。
ヨーロー堂は、なんかライブハウスみたいだよねぴかぴか(新しい)
予約していなかったので、入場するためにCD買ったら整理番号95番!?

ヨーロー堂のバラエティ豊かな特別キャンペーンになってからは、初めて参加だったので
色々びっくり続き!

登場がまさかの
るんるん山下達郎さん「クリスマス・イブ」クリスマス
ヒカルさんクリスマスメガネかけててチャラかわいいw
そしてショウヤくんも沢山歌ってる!
きっとキミは来ない〜るんるん
いや。ファンは、どこにでも行きますからw
DSCF0710.JPG
しかしこの曲が使われたJR東海のCMに使われた1989年には、
まだショウヤ君ヤマト君は生まれていないんだよね。
リリースされた1983年は、はやぶさメンバーも私も生まれていないっていう。
音楽は世代を超えますね〜。

るんるんヤマト君ソロ
「もうひとつの土曜日」
ハマショーならぬヤマショーぴかぴか(新しい)

歌い終わって「週末の夜は俺にくれないかっていいですよねー」みたいなことを
ヤマト君が話したら
ヒカルさんが「僕あいてるよ!明日あいてるw」と言って、
ヤマト君「いつもあなたは一緒にいるから、たまには一人にしてくださいw」って
返していたのには、すごい笑えました。

喋るはやぶさに進化したのは良かったかもなぁ。

DSCF0719.JPG

るんるんデュエットコーナー〜別れても好きな人
じゃんけんで勝ったお客さん2人がはやぶさと歌えるコーナーぴかぴか(新しい)
今回はショウヤくんとデュエットぴかぴか(新しい)
ショウヤくんもよくうたうようになったけど、
歌自体はホントにうまくなった気がします。
最初のクリスマス会の時は、(選曲これでいいの?まぁイケメンだから何うたってもいいけど)
って感じだったし。(今だから言える話)

DSCF0723.JPG

ウクレレショウヤの今月の誕生日のお客様を祝うコーナー。
これも私は今回初めてみたのですが、
まさかの名前まとめて言うのかとおもったら、人数分
ハッピーバースデートゥ〜ユー歌ってびっくり!!!
これは嬉しいコーナーだなぁわーい(嬉しい顔)
ショウヤくん一瞬でサンタ帽子をつけて、ヤマトくんにいつ被ったの?と
言われていたw

DSCF0793.JPG

DSCF0806.JPG

るんるんロマンテック東京
DSCF0819.JPG

この曲は、回数聞くとなんか良さがズンズン伝わるスルメソングだなぁと思います。

珍しくペンライト持参したのに、君の瞳にアイラブユーがなかったので
ペンライト振れずwwww

最近のヨーロー堂キャンペーンがすごい人気なのが久しぶりに参加してみて
とてもよくわかりました。

4ショはお客さん多いから、早回しでした。
人気の証ですね。

今後のぶさ活予定
・クリスマスイベント
告知遅くて予定入れていたけど、無理無理に予定をかえて
はやぶさにしました。
私なんだかんだ、はやぶさ好きなんじゃんと再認識しましたw 

・銀座初うた
当選しましたパスワード
3年連続参加だぁぴかぴか(新しい)

クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by たかぽん at 00:40| Comment(2) | はやぶさ