2015年03月30日

はやぶさバスツアーなどなど

はやぶさ郵便が届いていた。
・はやぶさ川越バスツアー→うおー!バスツアー!
今度は川越。川越電車や高速で通過したことしかないよ!!
これは行く!!

・はやぶさin明治座:貸し切り公演多いなぁ。どこ申し込むか悩む。
ヤマトくんの誕生日の日は、はやぶさファンがきっと多いなぁ。
何回か行けるといいなぁ。(^ω^)

・演歌男子ライブ→これは仕事後に行けるから行こうと思っています。

・夏発売の新曲発表イベント→なんでだろう?の人も出るとか。
テツandトモさんは、「なんで横浜・・・」の時に呼ぼうよw

でも「なんで横浜…」発売日は、テツandトモさんも同日に「桜前線」と言う
新曲リリースだったので、
(新曲発売イベントで、絶対ゲストで来ることはないな〜)
と1年ちょいと前に考えたのを思い出した。

夏に新曲ということは
キャンペーンラッシュかなぁ。
カップリング曲は「はやぶサマーバケーション」だと予想www

今年もはやぶさと楽しい春夏を♪
posted by たかぽん at 22:19| Comment(1) | はやぶさ

2015年03月18日

2015.3.16(月)はやぶさ3周年記念イベント

はやぶさ3周年イベントに行ってきましたモバQモバQ

2か月位ぶりのぶさ活。
イベントが発表された時点でその日は休みになることが決まっていたのでラッキー!
沢山歌うイベントということで、とても楽しみにしていました。

↓記憶の限りの内容
抜けている部分は、はやぶさの会に入会して会報で確認してください。

・ヨコハマ横恋慕

昭和メドレー
・知りすぎたのね
・骨まで愛して
・素敵なランデブー(ダンスフォーメーションも変わりながらの歌唱)
・わすれたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もっと時代をさかのぼり昭和のはじめ〜20年代のメドレー
・旅姿三人男
・上海ブルース(これ間違ってる気がする)
・東京ブギウギ
・夕焼けトンビ

マネが司会のソロコーナー
・ショウヤくんの紙芝居かと思いきやあるあるネタw
これはカラーイラストで、お世辞抜きに結構おもしろかった。
夜中にトイレにハマるのと警察の前だと何も悪いことしていないのにドキドキするとか
高級料理店ほど自分の料理はあれかなとそわそわするとか
かなり共感出来ました。
会場で一番盛りあがったのは、家電壊れて修理頼んだら、どこも悪くないと言うのだった
気がします。

・ヤマト君は、弾き語りで北の旅人。安定のダンディズム。
・ヒカルさんは、新舞踊でひょっとこお面付けて、ヤットン節、ブラジル音頭。
最後お面外して決めるところが、めっちゃイケメンでしたぴかぴか(新しい)
あれは、ヒカルファンが増えるね。

その後、ちっちゃいおっさん登場。
ちっちゃいおっさんは、UHA味覚糖のe-maのどあめのキャラに
一昨年かな?なっている時期があり、
てっきりUHA味覚糖のキャラクターだと思っていた私は
おっさんを見た途端に(うひゃーー!はやぶさUHA味覚糖のe-maのどあめの
CM決まったんだね☆サプライズだぁ)
と一人で盛大に早とちりしていました。

尼崎の非公式ゆるきゃらなんですね。
しかしはやぶさは、スウィンギーと言い着ぐるみサプライズ好きだなぁ。
着ぐるみ好きだから、私は嬉しいけどw

ちっちゃいおっさんは、本体から本当に声が出ていてびっくりしました!

「ちっちゃいおっさん」と「はやぶさのちっちゃいおっさん(じゃない…お兄さん)
のヒカルさん」とどっちがヒカルさんか対決して(早口言葉やこぶし)
ヒカルさんが無事ヒカルさんだと判明。
その後おっさんと一緒にちょっと待ってよヨコハマをうたいました。

ソロコーナー その2
・ショウヤくん 旅立ち
・ヤマト君 この曲が終わるまで
・ヒカルさん 岸壁の母フルバージョン

ショウヤくんのソロって最初のクリスマス会以来な気がするんだけど??
(全部参加しているわけじゃないから、私の記憶で。)
歌唱力も格段にアップしました。
ショウヤくんのあの独特なリズムの取り方は結構好きだったりします。

ヤマトくんは選曲がブレないよね。

ヒカルさんの岸壁の母(フル)も最初のクリスマス会以来かな。
去年の演歌祭りではやぶさファン以外のお客様も唸らせた
だけあってフルで聞くと、
ずっしりと曲の重みを感じるのでした。

最後は僕たちが今一番頑張っている曲ということで、
ロマンテック東京

イベント自体が14時半までの予定が、
時間オーバーでとても充実した工夫されているイベントでした。

その後取材とお客様と4ショット撮影。
取材も沢山きていてびっくり!!
お客様も沢山で、ぼちぼちパセラとかジョイサウンドのステージルームじゃ
入りきらないレベルになってきていましたあせあせ(飛び散る汗)
次のファンクラブイベントからは、ホールになるかな?

そろそろ単独コンサートしてくれないかなぁ。
グッズのタオルも出たし、タオル振り回す「はやぶさ乃風」的な歌も期待していますw

更に羽ばたける4年目になりますように。

クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by たかぽん at 00:35| Comment(1) | はやぶさ