2015年04月30日

2015.4.29(水・祝)相模健康センター 昼の部・夜の部

去年のGW以来の相模健康センターモバQモバQ(去年のお盆は行ってない)
3年連続GWに相模健康センター!

188384.jpg

最近35周年でリニューアルされたそうで、
夜は外の看板の文字の色が色々変わったり(座間の新しいイルミスポットぴかぴか(新しい))、
床や壁の板が新しくなって綺麗になっていました☆
宴会場や食事処の一部が椅子とテーブルになったり。
椅子とテーブルは、足が悪い方でも安心ですね手(チョキ)
草津の湯と生薬の湯は、リニューアル前と変わらない高クオリティいい気分(温泉)
そいえば、リニューアルで、お風呂に生薬の湯を説明するテレビが付いていました!?

さて今回は、ペンライトも忘れずに持っていき、
1年前に買った着こなしがとても難しいはやぶさTシャツも
健康センタースタイルにぴったりじゃん!と思い、
ようやく封を開けて着ましたexclamation&question
はやぶさTシャツに気を取られていたら、デジカメを忘れたので、
はやぶさ画像やセトリはねぎぶろぐをご覧ください。

携帯で撮った1枚だけはやぶさ貼っておきます。
188376.jpg

相模健康センターの歌謡ショーは、1時間聞かせてくれる濃厚なショーなので、
本当に大好きでするんるん

セットリストもはやぶさが考えたそうで、昨日は、MCも
ショウヤくんの立ち位置がクーラー一番効く〜とヒカルさんがそこに行ったりくらいで、
どんどん歌ってくれて、私が知らない曲も知ることができたり
とても濃密で楽しい時間でしたるんるん

ショウヤ君が、ジングルベル時代クリスマスを思うと本当に歌が上手くなったなぁと
驚異の成長を感じました。もうやだ〜(悲しい顔)
個人的には、ショウヤくんの癖みたいな部分結構好きなんで、
プロっぽくなっちゃうのちょっと残念だったりするんだけど、
成長はいいことでするんるん

ヤマト君は、安定の低音ボイスのダンディズム。
洋楽とかちょっと意外な曲もそのうち歌って欲しいなぁとか思ったり。(欲張り)

ヒカルさんは、昼のソロのひばりの佐渡情話の時の拍手と歓声がすごくて、
(おお。さすが!?)って思ってしまった。
本当聞いてて、しびれるんですよね〜。これが演歌の醍醐味なのかなぁ?
なかなか他のライブとかにはない感覚。
ジョジョ的に言うと、「そこにシビれる!」って感じ。

2部は、ヒカルさんの友達のプロ三味線奏者の澤田崇司さんが偶然?遊びにきていて、
三味線演奏による俵つみ唄と花笠音頭☆
三味線むっちゃかっこよかった!!!
はやぶさにもワイルド系を〜言ってたけど、
ヤマト君意外とワイルド系だからいけるんじゃない?

次はお盆に相模健康センターはやぶさ歌謡ショウあるかも?みたいなので、
行けるといいなぁ。
今年は、私はお盆休暇ないとかって話だけど、
まぁさがみ野なら、仕事後に夜の部なら行けるなぁ手(グー)

食事しながらライブ観るのは個人的には好きなので、
ここでのショーは本当大好きです。
いつかはやぶさが超ビッグになっても、山川先輩みたく有料でいいから
相模健康センターでのショーを続けて欲しいです。

あとビルボードライブかモーションブルー横浜でもライブやってください(超個人的な希望)
ビルボードは、食事おいしくないから(おいこらw)できたら
モーションブルーがいいです。

そいえば、相模健康センターはお食事メニューもリニューアルされていました。
メニューの数は、相変わらず盛りだくさんで
何食べようか迷うレベル。
私は長崎皿うどんを食べました。
あとキウイソースかかったヨーグルト。
ビールも飲んだ。

ショーの後にやっている100円ビンゴも今回は昼夜4枚ずつ買って、
昼は2枚ビンゴ、夜は3枚ビンゴで色々貰って帰りました。

ギャンブルの中でもビンゴ大好きなので、ここの100円ビンゴは
幸せでするんるん
188378.jpg
昼にもらった景品(ヒカルさん団扇除く)
はやぶさ色紙も景品にでてたよ!
188380.jpg

余談
健康センター常連のおじさんが、挨拶しにきてくれて、
「お盆いなかったね」と言われたのにはびっくりwww
はやぶさのCDをプレゼントしましたるんるん

クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by たかぽん at 18:18| Comment(0) | はやぶさ

2015年04月28日

祝!はやぶさソロライブ決定\(^^)/

今日は、東京ドーム前のイベントスペースで
新曲発表イベントだったそうで。

私は仕事でして、
帰宅してツイキャスで中継していたの知る!?

facebookやニコ動、ツイキャスといい一気に現代仕様になるはやぶさ(笑)

新曲発表と予約キャンペーンスケジュール発表かなあくらいに思っていたら、
まさかのソロライブ決定発表もあったそうで。
来年1/31(日)に浅草公会堂\(^-^)/
まだ今年4月だけど、本当に決まって嬉しいです。

グリーンジャージは、テツ&トモさんと共演するのにぴったりな衣装ですね。
トイストーリーのグリーン部隊みたいw

そんなわけで新曲予約キャンペーン日程楽しみにしています。
posted by たかぽん at 00:25| Comment(0) | はやぶさ

2015年04月24日

ニコニコ超会議

明日はやぶさがニコニコ超会議に出ます。

私は仕事で行けないので、ニコニコプレミアム会員だし
タイムシフト予約をしました。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv216189286

録画されて1回だけみられるから、月末にでも見ます。
楽しみるんるん
たまに、観たいライブがニコニコで見られたりするので
プレミアム会員でタイムシフト予約するんだけど、
まさかはやぶさでタイムシフト予約する日がくるとはexclamation&question

「ヒカルさんかわいいwww」とか「こぶししびれるwww」「888888888888(←パチパチパチ拍手)」とか色々画面に書きこまれるのも期待しています。

そいえば、先週日曜日に放送されたワラッチャオのヒカルさんがイケていたるんるん
どんな番組かも調べないで録画したの観たから、まさかの子供番組でびっくり!?
どんぐりころころを歌うのは、想定外だったけど、可愛い着ぐるみも沢山見られて
楽しかったです。
次回も期待w

今日はここまで。
posted by たかぽん at 22:03| Comment(0) | はやぶさ