2015年07月24日

2015.7.24(金)昼の部

ちょうど3週間ぶりに明治座へ行きました。

慣れてきたけど、まだアドリブだらけにならない
中日の頃にも行きたかったんだけど仕事で断念。

昼夜みて、今日が自分的千秋楽でした。

もう眠いから細かいことは後日。

一言→大舞台でみるはやぶさはいいよねー。
クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by たかぽん at 23:46| Comment(0) | はやぶさ

2015年07月04日

第一回「Nチャン・カラオケパーティー」

長良グループのニコニコ生放送番組「Nチャン・カラオケパーティー」を
帰宅してから見ました。
若い演歌ファン獲得のためだね♪

ジャンルもジャンルだから仕方ないんだろうけど、
今の客層のままだったら、15年後も同じ規模で色々やるのは厳しいだろうしなぁ。
伝統芸能になる可能性はあるけど。

司会の白滝まつりちゃんや西寄さんも歌が上手くて
やっぱ芸能人は違うなぁって思ったのでした。

ヤマトくんのシングルベッドや
ショウヤくんのミスチルやらスピッツの王道選曲もよかった。

ヒカルさんのおいしそうに食べるシーンが世界配信されたのは、
とても良いことだと思いました。
きっとピザーラのCMオファーがはやぶさに来るに違いない。

写真は、長良プロなだけに、
コメント書きながら、雑用しながら、ながらで撮ったので適当です。


KIMG0365.JPG

マイクじゃなくてマラカスとピザw
KIMG0372.JPG

KIMG0386.JPG

KIMG0345.JPG

マラカスヒカルさんは、サイズ感といい故・デイビージョーンズを彷彿させます。
デイビージョーンズ来日公演見に行っていた位、好きなんだよね。

第2回は8/7です。
お仕事とか寝る時間で見られない方は、
ニコニコプレミアム会員になって、タイムシフト予約しましょう。

クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by たかぽん at 00:26| Comment(0) | はやぶさ

2015年07月03日

2015.7.3(金)明治座夜の部

KIMG0321.JPG
一幕
山川さんのネクタイにグッチさんのシール?ついてるんですけどwwww
釧路のバカボンのバッグにやっぱり値札タグついてた。しかもセールタグwww

一幕ラストは、ほんわか幸せな感じでいいよね。

山川さんの間の取り方かなり好き。
等身大で自然にやってるのか演技なのかどっちにしても良いかんじ。

水森さんはかわいすぎる。憧れのアラフォー像黒ハート

続き

ニ幕はまさかの山川さん大事なポイントでセリフ忘れちゃった発言w
水森さんがすかさず耳元で教えてフォロー。
でも周りの方はそれが台本だと思い込んでいたから、自然な演技に見えたんだと思います。
私もまさかセリフ忘れたと、言うまで思わなかったし。

山川さん自然体すぎて、50代なのにかわいすぎる〜(笑)

はやぶさは何かだんだん緊張がほぐれてきた感じ(勝手な私の思い込みだけど)
花道ちかくの二列目だったので、
水森かおりさんがせりあがってくるとこが見られて、
美しさを近くで感じられてよかったぴかぴか(新しい)

横の席の三人組で来ていたお姉さんたちに「はやぶさはコンサートをしていないの?」
と休憩中に聞かれたので、
浅草公会堂を宣伝。
お姉さんたちは、福田こうへいさんのファンでした。
「仕事しながら追っかけは大変ね〜!」
と言われたけど、
そんな追っかけてないし(おいこらw)
家事をやり子育てなど色んな事を一通り終わらせて、
コンサートみてるお姉さんたちは、羨ましいというか理想だよなぁ
と思うのでした。

今日はかぼちゃの漬物と水森さんの新曲「大和路の恋」繋がりで
奈良のお土産も売ってたので、奈良の煎餅とかもゲット。
かぼちゃの漬物はおいしいので、オススメです。

明治座の休憩トータル1時間あるのはいいんだけど、メタボレベルに食べてしまいます。
昼と夜の間に近くのフレッシュネスバーガーでも食べているしwww
今度行くときはお食事予約するかなぁ。せっかくだし。

帰ったら、長良ニコニコ見ないと(;´д`)

初日、二日目と三公演いけたけど、次は楽近くに行きますダッシュ(走り出すさま)

本当は、慣れてきた中盤あたりも買い足して行きたいんだけど。
有給消化で普段より休み多いから、
「明治座通うぜ〜!うぇーい!」って思ってたら、
仕事と直接関係ないんだけど、
仕事繋がりでボランティアしたり、
ちょいとした講演を頼まれたり(私に頼むとか主催は、ちょっとどうかしてるぜwww)と
なんかいつもより忙しい七月になりそうで泣ける(T_T)/~
辞めるの辞めてから、関係者各位に話せばよかったあああ(+_+)

クリックするじゃん↓
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by たかぽん at 17:06| Comment(0) | はやぶさ