2016年01月01日

2016年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

はやぶさも新規ファンがドンドン増えてきているようで、
これは嬉しいこと。
もう行かなくてもいいかなぁってなくらい増えてるっぽい??
新曲は、更にアニメのファンの方なども取り込めるといいなぁと思います。

そんなわけで3年連続で参加できていた
銀座初うたが、当たらなかったので、今年は行けませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

わさみん最初から発表されていたし、もっと頑張らなくてはいけなかったかなぁ><

とりあえず1月は初ワンマンあるので、
久しぶりにはやぶさを見に行きます。
posted by たかぽん at 13:50| Comment(4) | はやぶさ
この記事へのコメント
はじめまして。薬学部卒、MR3年目のねこです。相談があって書き込みさせていただきます。
私は98回国家試験で200点で落ちており、社会人になった99回も180点、100回は不受験で、今年一年勉強して、101回を受けます。。しかし、模試の点数が伸びず、おそらく落ちてしまいます...
そこで、悩みすぎて相談させていただきたいです。

98回を落ちた方への中にもありましたが、関東からは遠いところに配属になり、それも非常に嫌ですが、変に大手に入ってしまったのと、奨学金もたくさんあるので、退職する勇気が持てません。薬剤師の年収の低さも理由の一つです。でも、このまま僻地にいれば今期を逃してしまうと思います。それも含めてなにかアドバイスをください。よろしくお願いします。
Posted by ねこ at 2016年01月08日 00:38
ねこさん
遅くなりまして、すみません。
今コメント見ました。
はじめまして。
6年制でMR3年目ってことは27歳くらいですね。
6年制になってからの試験についてはさっぱりですが、合格点は225点?位なのかな。
(今調べました)

正直仕事しながら受験ですし、
今年はやっぱり厳しいと思います。
受かれば問題ないので、それを願ってますが。

以下は落ちた時の場合…
大手ですので、かなりお給料も良いのは
分かります(多分ドラッグストアのちょっとしたとこより高いんじゃないかな)
奨学金も早く返したいのもわかります。

でも一度退職して、関東の実家?に戻って
免許取るのがいいのかなぁと私は文面から感じとりました。

結婚しない主義で、ずっとこの会社で
バリバリ定年まで頑張るぞーとか
今いる僻地にいる良い人と結婚して、
そのまま僻地に住み続けてもいいかなぁ
という思いがなければ
帰ってきた方がいいです。

私が行ったヤクゼミには、
元MRの先生が2人いました。
(ねこさんと同じように最初落ちて、
MR勤めをして、辞めて、ヤクゼミで勉強して免許取ったパターン)

あとは結婚するつもりなら、
取っておいたほうがいいかなぁ
と私は周りの結婚した数多くの同級生たちを
みて思います。
全国どこでもパートで気軽に働けるのは
強いなぁって。
(将来もっと給料下がるかもだけど)

寿退社で完全に家庭に入るパターン、
MRでずっと勤めて結婚して産休、育休とって
そこで働き続けるパターン(でも旦那さんの転勤とかあったらどうされますか?)、
結婚したらMRより給料安いけど近所や薬局や病院や好きなところで働くパターンetc…
色々描いてみてください。

あと予備校行ってください。
正直3,4年ブランクあるので、
1年コース行った方が良いと思います。
98回20点足りないくらいだからちゃんとやれば受かるんじゃないかなぁ?(いい加減な発言)
予備校もまた新しい出会いもありますし。
(ヤクゼミで出会って結婚した友人もいますw)

費用は確かに高いけど、ねこさんは
1年分位なら問題ないかと思われます。

目先の高給より、体力が落ちた30代40代の事も
考えてみてください。

あとは親御さんも地元戻ってきたら嬉しいんじゃないかなぁ。受かればもっと嬉しいと思いますし。

また何かありましたら書いてください。
Posted by たかぽん at 2016年01月15日 23:10
ありがとうございます。コメント嬉しかったです。やっぱり、心の迷いは大きくて、その気持ちに従おうと思います。
貯金して、来年の春には辞めれるようにしたいと思います。
Posted by ねこ at 2016年01月16日 20:31
ねこさん
もし辞める時には色々会社の人など周りが色々言ってくるでしょうが、自分の気持ちを第一で。

でも今年の試験が上手く行くのを願っています。
Posted by たかぽん at 2016年01月24日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: